大人だけじゃない子どもの勉強疲れと脳疲労

こんにちは。
川越市 頭痛・肩こり専門・4DS姿勢トレーナーの高橋良昌です。

 

当院の最寄駅である川越駅には東口・西口ともに学習塾がたくさんあります。

夜になるとお迎えの車が並んでいます。

迎えにいく前に頭痛持ちのお母さんがよく来院されますが
最近は、塾帰りにお子さんの頭の施術も行うケースが多くなってきました。

勉強で頭をフル回転させていると、質のいい睡眠がとれないとのこと。

勉強疲れで頭がガチガチ

 

頭を触れてみると、大人以上にガチガチになっているお子さんもいます。

頭の血行不良があると、頭痛に至らなくても、集中力や気力が失われます。

そんな状態で、本来働く柔らかい頭の回転が働いていないことが多いです。

 

頭のこわばりをリセットしてぐっすり眠ると、明日の朝にはスッキリ目が覚め、集中力や記憶力が冴えわたります。

子どもにこそ頭の整体やヘッドマッサージが必要です。

勉強疲れ・脳疲労に効果的なヘッドマッサージ

 

最近は、体を動かすことが少なくなっている子どもも多いので、脳疲労>肉体疲労となり、アンバランスで疲れているのに眠れないこともあるようです。

本当は体も動かして疲れた分、早く寝て十分な睡眠をとることが最適なんですが、夜寝る時間も遅くなっています。

 

当院では頭の整体で細かい頭の歪みを調整していますが、日々の疲れは、家でお母さんやお父さんにケアしてもらった方がいいです。

頭痛治療で来られているお母さんには、お子さんへのヘッドマッサージも教えています。

子どもがマッサージ?という方もいらっしゃいますが

たまに頭や肩を触ってみてください。

ガチガチに硬いようなら、勉強しても身に入りずらくなっていますよ。

子どももリラックスが必要だと理解してあげてください。

もちろん、お父さん・お母さんの脳疲労も解消しておくと、お子さんが一番安心しますよ。

子どもの頭のケアも「頭すっきり整体」でお手伝いできます。

子供の頭痛・脳疲労・勉強疲れでお困りなら、お気軽にご相談ください。(いぶき)

 

子供の頭痛に関しては、こちらのページもご覧ください。

子供の頭痛ページ

 

 


川越いぶきカイロ ご案内

いぶきカイロプラクティック
完全予約制 (当日予約も大歓迎!)
営業時間9:00~22:00(最終20:00)
埼玉県川越市の頭痛・肩こり専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」院長
いぶきカイロプラクティック院長 高橋よしまさ
「当院は1人整体院です。」
「私が責任を持って全ての施術を担当致します。」

今すぐお電話 ↓↓↓ 「ホームページを見た」とお電話ください。

埼玉県川越市の頭痛・肩こり専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」お問い合わせ・ご予約0120-184-497

営業案内

アクセス

埼玉県川越市の頭痛・肩こり専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」の場所・川越駅西口からのアクセス
川越駅西口からの詳しいアクセスを見る

整体料金

詳しくはこちらをクリックしてください ↓↓↓ メニュー・料金ページが表示されます

埼玉県川越市の頭痛・肩こり専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」メニュー・料金(肩甲骨はがし・4DSヨガレッスン・4DSストレッチ指導)