授乳中のお母さんは頭痛のダブルパンチ

こんにちは。
川越市 頭痛・肩こり専門・4DS姿勢トレーナーの高橋良昌です。

 

小さなお子さんをもつお母さんは、出産前にはしていなかった姿勢が多くなります。

その1つが授乳です。さらに赤ちゃんを抱っこする腕の力が必要になりますね。

授乳姿勢は、スマホを見るよりもさらに下向きで、首の負担がかかってしまいます。

授乳中のお母さん

 

この姿勢が続くと、首の前側の筋肉がガチガチに張ります。

この筋肉の間には大事な血管も通っているので、血行不良になると頭痛になりやすいのです。

また、赤ちゃん優先の生活になっているので、どうしても神経が過敏になります。

 

赤ちゃんの行動は予測がつきません。

お母さんにいろいろ知らせるために、夜泣きをする時もあります。

しゃべれない分、お母さんがいろんな事を察知してあげなくてはいけません。

そうすると、頭がいつもフル回転して、ガチガチの状態になります。
育児疲れ(夜泣き)

頭がガチガチに硬くなると、脳の圧力が高くなり、これが頭痛につながります。

 

つまり授乳中のお母さんは、姿勢の問題と脳ストレスの影響とダブルで頭痛になりやすいんです。

まずは何も考えない時間を少しでもつくることです。

当院には、旦那さんの仕事のスケジュールを把握し、月1~2回自分の体が限界にならないように、自分のための時間を予約するお母さんが多いです。

お母さんが元気でないと、赤ちゃんも察知しますし、育児や家事がはかどりません。

頭のこわばりを解消している途中は、みんな熟睡しています。頭が空っぽになりますよ。

そして頭のこわばりが取れると、頭がスッキリして心の余裕ができます。

 

授乳姿勢や育児は大変だけど、また明日から頑張ろうと考えられるようになります。

頭痛でもう限界なお母さんは、無になる時間をつくってくださいね。

自分の時間を予約しようと思った方は、お気軽にご相談ください。(いぶき)

 

 


川越いぶきカイロ ご案内

いぶきカイロプラクティック
完全予約制 (当日予約も大歓迎!)
営業時間9:00~22:00(最終20:00)
埼玉県川越市の頭痛・肩こり専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」院長
いぶきカイロプラクティック院長 高橋よしまさ
「当院は1人整体院です。」
「私が責任を持って全ての施術を担当致します。」

今すぐお電話 ↓↓↓ 「ホームページを見た」とお電話ください。

埼玉県川越市の頭痛・肩こり専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」お問い合わせ・ご予約0120-184-497

営業案内

アクセス

埼玉県川越市の頭痛・肩こり専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」の場所・川越駅西口からのアクセス
川越駅西口からの詳しいアクセスを見る

整体料金

詳しくはこちらをクリックしてください ↓↓↓ メニュー・料金ページが表示されます

埼玉県川越市の頭痛・肩こり専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」メニュー・料金(肩甲骨はがし・4DSヨガレッスン・4DSストレッチ指導)