足の冷え・むくみは頭のツボですっきり軽くなる

 

川越市整体 いぶきカイロプラクティック 院長の高橋です。

足を施術しないのに、立った時に「足が軽い」触って「ふくらはぎが柔らかくなった」とビックリされることがあります。

 

足のむくみは、腎臓の問題や下肢静脈瘤の問題がなければ、頭のツボをゆるめると軽くなります。

足のむくみ・足の冷え

 

全身の中で、血管が細いのは、頭と手足の末端です。

とりわけ頭の血流が渋滞すると、他の部分の血流にも影響します。

頭は仕事や勉強、考え事などで絶えず使っていますよね。

頭の疲れがたまってガチガチになってくると、足への血流も悪くなります。

ふくらはぎを直接マッサージしたり、フットマッサージや足つぼを受けると楽になるけど、芯から軽くならない場合、頭のかたさが影響しています。

当院では「いぶきハートフルショットNo.5」で頭のツボを刺激して、足のむくみを解消します。

頭頂部にはたくさんのツボがあります。
頭蓋骨(上面)

さらに、ふくらはぎの深部にあるヒラメ筋は、脛骨と腓骨という2つの骨にまたがってついています。
足首をねじったり、外側にばかり体重をかけて立っていると、この2つの骨がゆがんでしまい、ふくらはぎが張ってきます。

この場合は、脛骨と腓骨のゆがみを調整すると共に、2つの骨を閉めていくと、ほっそりしてきます。

 


いぶきカイロプラクティック ご案内

いぶきカイロプラクティック
完全予約制 (当日予約も大歓迎!)
営業時間9:00~22:00(最終20:00)
埼玉県川越市の頭痛・便秘専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」院長
いぶきカイロプラクティック院長 高橋よしまさ
「当院は1人整体院です。」
「私が責任を持って全ての施術を担当致します。」

今すぐお電話 ↓↓↓ 「ホームページを見た」とお電話ください。

埼玉県川越市の頭痛・便秘専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」お問い合わせ・ご予約0120-184-497

営業案内

アクセス

埼玉県川越市の頭痛・便秘専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」の場所・川越駅西口からのアクセス
川越駅西口からの詳しいアクセスを見る

施術料金

詳しくはこちらをクリックしてください ↓↓↓ メニュー・料金ページが表示されます

埼玉県川越市の頭痛・便秘専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」メニュー・料金(肩甲骨はがし・4DSヨガレッスン・4DSストレッチ指導)