頭がガチガチ・頭がこわばる一番の原因は?

 

川越市整体 いぶきカイロプラクティック 院長の高橋です。

頭がガチガチに固くなって、やる気や気力がなくなっていませんか?

 

頭をこわばらせる一番の原因は
眉間にしわを寄せること(しかめっ面)です。

眉間にしわを寄せる男性

体がいつも辛い方や、何か集中しすぎた時は、眉間にしわが寄っています。

 

しかめっ面は、オデコと鼻がギューッと近づいて、顔の前側が力んだ状態です。

オデコは正式には「前頭骨(黄色)」、鼻は「鼻骨(緑)」という骨でできています。
頭蓋骨(前面)

頭は23個の骨がジグソーパズルのような組み合わせでかみ合った状態なので、前頭骨と鼻骨がゆがむと頭全体に影響してしまいます。

 

しかも、前頭骨と鼻骨がギューッと圧迫されていますので、頭はガチガチにこわばります。

頭がこわばっていると、頭の疲れが取れなかったり、頭が痛くなったりします。

集中力が必要な場面では、だいたい眉間にしわが寄ります。
しかし、電車の中や、歩いている人の表情を見ると、しかめっ面が慢性的になっている方が多いのに驚きます。

 

頭痛ばかりでなく、つらい症状をかかえている方は、痛みのために顔がゆがんでしまいます。
そして、眉間のしわの年輪が強くなっているので、そのつらさがよくわかります。

精神的な苦痛もそうです。

 

またイライラして怒りっぽくなっている方も注意してください。
腕組みして眉間にしわを寄せる女性

おだやかな顔でいられたらいいですね。
私もしかめっ面にないらないように、おだやかなお顔の方を探して、リセットしています。

 


いぶきカイロプラクティック ご案内

いぶきカイロプラクティック
完全予約制 (当日予約も大歓迎!)
営業時間9:00~22:00(最終20:00)
埼玉県川越市の頭痛・便秘専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」院長
いぶきカイロプラクティック院長 高橋よしまさ
「当院は1人整体院です。」
「私が責任を持って全ての施術を担当致します。」

今すぐお電話 ↓↓↓ 「ホームページを見た」とお電話ください。

埼玉県川越市の頭痛・便秘専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」お問い合わせ・ご予約0120-184-497

営業案内

アクセス

埼玉県川越市の頭痛・便秘専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」の場所・川越駅西口からのアクセス
川越駅西口からの詳しいアクセスを見る

施術料金

詳しくはこちらをクリックしてください ↓↓↓ メニュー・料金ページが表示されます

埼玉県川越市の頭痛・便秘専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」メニュー・料金(肩甲骨はがし・4DSヨガレッスン・4DSストレッチ指導)