朝食を抜かすと頭痛になる

 

川越市整体 いぶきカイロプラクティック 院長の高橋です。

ダイエットや朝が忙しくて生活で、朝食を抜いていませんか?

 

空腹のときには頭痛が起こりやすいことがわかっています。

空腹時の頭痛

午前中は一番あたまが効率的に働く時間です。朝の食事をおろそかにして、頭痛のために仕事や家事のはかどる時間を妨げないでください。

 

私は高校のとき、朝食をとらずに電車に乗って、貧血に襲われひどい目にあったことがあります。

頭痛と共に、周りが暗く感じ、めまいと手のしびれ、体がガタガタ震えてしまいました。

この時はバナナを食べて対処できましたが、本来はあまりいい方法ではないんです。

 

空腹になると血液中の血糖が低下し、低血糖になります。
この結果、脳に必要な糖が不足して、頭痛が引き起こされます。

 

朝食を抜くと、お昼くらいに必ずといっていいほど頭痛が起こっていた、という患者さんもいます。

ダイエットや朝の慌ただしさから、朝食を抜いている人が多いのですが、頭痛が続いている方は、朝余裕をもって、しっかり朝食をとってくださいね。

なお、食事の量が少なすぎても、低血糖が起こりやすいので、朝食だけでなく、昼食・夕食もある程度の量をしっかりとるといいんです。

 

空腹で頭痛が出てしまったら、応急処置として、私のようにバナナや、あめ玉で糖分をとると一時的にしのげます。

しかし、空腹で頭痛がしたら甘いものを食べればいいという考えは、次なる頭痛を引き起こす可能性があるので注意してください。

糖分をとって急激に血糖値が上がった場合、急激に血糖値が下がりやすくなるためです。

朝は眠くて大変ですが、頭痛が出ないようにするため、朝食をとる生活から始めませんか?(いぶき)

 


いぶきカイロプラクティック ご案内

いぶきカイロプラクティック
完全予約制 (当日予約も大歓迎!)
営業時間9:00~22:00(最終20:00)
埼玉県川越市の頭痛・便秘専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」院長
いぶきカイロプラクティック院長 高橋よしまさ
「当院は1人整体院です。」
「私が責任を持って全ての施術を担当致します。」

今すぐお電話 ↓↓↓ 「ホームページを見た」とお電話ください。

埼玉県川越市の頭痛・便秘専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」お問い合わせ・ご予約0120-184-497

営業案内

アクセス

埼玉県川越市の頭痛・便秘専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」の場所・川越駅西口からのアクセス
川越駅西口からの詳しいアクセスを見る

施術料金

詳しくはこちらをクリックしてください ↓↓↓ メニュー・料金ページが表示されます

埼玉県川越市の頭痛・便秘専門マッサージ整体院「いぶきカイロプラクティック」メニュー・料金(肩甲骨はがし・4DSヨガレッスン・4DSストレッチ指導)